5-4 比較艦爆→艦攻編成


解説

5-4 攻撃役空母3人のみ編成 の艦爆を艦攻に変えてみた(グラーフ以外)
ほとんど編成などは同じ



周回ルール

5-4水上編成研究室様と同じ
  • 艦娘の入れ替えなしで20連続(道中撤退やボス敗北も数に入れる)5-4出撃
  • 道中大破で撤退、中破なら全艦でも進撃
  • 間宮ランプ消灯(全艦cond40以上)で再出撃
  • 夜戦は敗北しそうな時にボスマスでのみ行う ただし見込みがなければ撤退
  • バケツは中破か大破で帰港したらかける
  • 周回時間は5-4の出撃ボタンを押したところから母港画面に戻るまで
  • ドロップカットは行わない 母港は常に3以上あける
  • 20週目の中破艦にもバケツをかける。その時点で中破に至らない損傷艦も修復費用を計算し、今までバケツとともに使用した油と鋼材の数に加え計算する
に統一する
5-4水上編成研究室様は色々素晴らしい解説があるので見とけよ見とけよ~

編成、装備

制空値は366、元の編成からカットインを捨てて、開幕重視の艦攻に
カットインの欲望を捨てきれずグラーフだけはカットイン装備です

結果

資源消費

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ
2020 3059 2350 1530


蒼龍 グラーフ 雲龍 天城 阿武隈 由良 合計
バケツ 5 3 2 2 2 2 16

ボスマス1勝に必要な平均資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
112.22 169.94 130.56 85.00 0.89

ボス勝利率

ボス勝利18回(S勝利10回、A勝利6回、B勝利2回)、ボス敗北0回、道中撤退2回

平均1周タイム

今回は計測なし

感想

元編成
燃料弾薬鋼材ボーキバケツ
105.63169.75113.6388.750.88
今回
燃料弾薬鋼材ボーキバケツ
112.22169.94130.5685.000.89

あまり変わりません
砲撃戦火力を空母に頼り切ってるのでこの編成でカットインなしだと火力不足になってボスでのS勝利率が大幅低下
現状空母カットインは1.25倍とか言われてるのでなんだかんだカットインは有効なのかも
ぶっとんだダメージは出ないけど安定して落としてくれる感じです

改善点

もとから砲撃戦火力3人はよろしくないので最低4人いれましょう

周回結果詳細


補給分
燃料
修復分
燃料
回収分
燃料
燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ バケツ
使用艦
タイム ボス 備考
1 142 0 -115 27 161 0 45 0

S
2 142 100 -115 127 161 189 70 1 グラーフ
S
3 142 212 -115 239 161 397 100 2 グラーフ、雲龍
A
4 142 152 -115 179 161 286 120 2 蒼龍、阿武隈
S
5 142 69 -115 96 161 130 40 1 蒼龍
S
6 142 56 -115 83 161 105 90 1 天城
A
7 142 0 -115 27 161 0 70 0

S
8 142 0 -115 27 161 0 65 0

S
9 142 72 0 214 161 135 35 1 蒼龍
- 2戦目撤退
10 142 150 0 292 161 281 10 1 グラーフ
- 1戦目撤退
11 142 51 -115 78 161 96 95 1 蒼龍
B
12 142 109 -115 136 161 206 90 3 雲龍、阿武隈、由良
A
13 142 0 -115 27 161 0 85 0

B
14 142 0 -115 27 161 0 65 0

A
15 142 0 -115 27 161 0 120 0

S
16 142 0 -115 27 161 0 95 0

A
17 142 56 -115 83 161 105 70 1 天城
A
18 142 0 -115 27 161 0 110 0

S
19 142 0 -115 27 161 0 90 0

S
20 142 0 -115 27 161 0 65 2 蒼龍、由良
S
カスダメ
入渠
- 223 - 223 - 420 - -

-
合計 2840 1250 -2070 2020 3059 2350 1530 16

18 ボス勝利18回(S勝利10回、A勝利6回、B勝利2回)、ボス敗北0回、道中撤退2回
ボス1勝利平均 112.22 169.94 130.56 85.00 0.89

- 合計値/ボス勝利回数

0 件のコメント :

コメントを投稿