2017年夏イベント >>D感想

各海域の感想

E1甲

ボスがいつものイベントE1より柔らかくて楽だった印象
ボスで出て来る分には問題ないんだよ・・・道中に出てくるE7は許されない


どちらかというとクリア後のボーキサイト稼ぎの印象のほうが強い(既に800回以上出撃)
https://marchen-kc.blogspot.jp/2017/09/2017e1.html

本気出せばボーキサイトを時給2000↑稼げるのはぶっ壊れてる
狭霧は狙いに行って2回めでドロップ

E2甲

あまり記憶に残っていない、ここに限らないけど今回のイベントは全体的にル級フラグシップが弱かった覚えしかない

E3甲

最初の沼ポイント
戦力ゲージで妙に噛み合わなくてなかなかゲージを割れなかった
最後は初霜のカットインで決めた、今回イベント前に育てておいてよかった

E4甲

始める前から聞いていたがボスはやっぱ硬かった
でも実はラスダンは余裕だった・・・・・・ボスにさえつければ!
ラスダンになった途端、道中大破が量産で2回めの沼ポイント
ラスダンボス自体は2回目でプリンツがカットインでフィニッシュ

ココに挑戦前にネジを一気に使って5連装酸素魚雷改修した効果が如実にでた
そして運改修の大事さを噛み締めた

ところでココのボスとE7のボスは夜戦フィニッシャーを狙い撃ちするのうますぎませんかね
天霧は第一ゲージ攻略中にドロップ

E5甲

スタートする前にえーじ君といぶにゃんが沼ってたのでビビっていたが、1回潜水マス事故以外はストレートでクリア
6-5のために用意しといた対空装備の効果が大きかったのと、ここらへんでE6,E7は報酬的に丙でいいと決めたので瑞鶴翔鶴を出撃させたおかげかな
松輪は攻略中にドロップ

E6丙

事前に他のメンバーから聞いてはいたがヌル海域だった(資源は削れる)
雷巡阿武隈ゲーが酷かった、砲雷撃戦が始まる前にボスがいなかったことも
ルイージは攻略中にドロップせず、クリア後戦力ゲージ掘り5~6回でドロップ

E7丙

ボスマスの曲がかなり好き、リピートでずっと聞いてる

戦力ゲージ削るよりギミック解除のほうが面倒な印象
戦力ゲージ自体は支援もいらないので意外とサクサク攻略、掘りが出来た
E7攻略前に陸攻を5個ぐらい開発したので、これがなかったらきつかったかも

今回のイベントで一番狙っていたグラーフはボスマス47回目でドロップ
ゆーちゃん、まるゆ、牧場用蒼龍飛龍がドロップしたのも美味しかったが
クーコーさんが通話に来た瞬間 クーコー嫁の高雄が5連続ドロップした時は殺意が湧いた


ここの堀中の楽しみはダイソンダメージコンテストだった

反省点、次回イベントに向けて

前回のイベントよりかなり艦隊が強くなっていて主に制空防空関連の改修が進んでいたので大分楽にクリアは出来たが
  • サブ雷巡
  • サブ飛龍
  • サブ阿武隈
  • 夜戦フィニッシャーの運
  • 五連装酸素魚雷の改修(大北牧場)
  • 大口径砲、徹甲弾の改修
  • 江草隊、友永隊(二航戦牧場)
ここらへんが不足していたなあという印象

次回に向けて燃料弾薬が自然回復領域のうちに
  • 北上大井2航戦牧場、サブ阿武隈(サブ由良、サブ鬼怒もできれば)育成を進める
  • デイリーまるゆ建造
  • 勲章集め(設計図用)
  • E1でひたすらボーキサイト集め
ここら辺をやっておきたい

運改修は阿武隈>北上>プリンツ>綾波>摩耶>妙高>夕立>島風>鳥海
って感じかな
装備改修は徹甲弾、大型主砲、魚雷を重点的に上げていく
次点で3号砲、探照灯、内火艇、軽巡砲、機銃あたり

総論

資材遷移

イベント開始前
燃料:234000 弾薬:232000 鋼材:217000 ボーキ:133000 バケツ:1244

グラーフ掘り後
燃料:  60503 弾薬:100000 鋼材:136000 ボーキ: 61000 バケツ:826

グラーフケッコンカッコカリ後(5-4本気周回 3日でケッコンカッコカリ到達)
燃料:   9427 弾薬: 34764 鋼材: 102532 ボーキ: 16000 バケツ:602

戦果稼ぎ&Z1、Z3レベリング後月末(最終25位になりました)
燃料:0 弾薬: 2277 鋼材: 66936 ボーキ: 2174 バケツ:299

↑の次の日(E1周回後)
燃料:0 弾薬: 1926 鋼材: 49466 ボーキ: 22771 バケツ:263

E7で甲を選ばない限りは楽なイベントだなあと、新艦ドロップもレア艦ドロップも結構良さげ
E7甲は大分攻略が進んできているけどやっぱり難易度高そう
攻略が進む前に甲クリアしたしゃめにきは勇者

資材の遷移を見ると新艦以外に掘りたいのがいるときはやはり20万程度の備蓄が必要か
でも念願のグラーフを手に入れたのでほしいのはあと葛城とアイオワぐらい(照月初月も一応)
次のイベントからは1ヶ月前までは自然回復で色々やるかなと
ボーキサイトだけはもう備蓄済んでいるからな!

とりあえずグラーフでたのでめでたしめでたし

0 件のコメント :

コメントを投稿