5-4 ホモの資源節約してみたかった編成(駆逐・軽巡旗艦想定)


解説

しゃめOGが軽巡(主に阿武由良スペア)と駆逐全般がレベリングに詰まっているので、5-4ついでに連れていって尚且つ消費資源を少なめに何とか周回出来ないかと思って組んだ編成。多少燃料も多めに回収するようにドラムを増やしてある。若干ネタバレするとアークが足引っ張りまくってる感は結構ある

周回ルールはやっぱりDさんの記事で死ぬほど出されているので省略

装備・編成

一応旗艦と6番目に置くのは軽巡or駆逐という想定なので由良に水戦は乗せてない。でも甲標的は乗せてみた。正直誤差みたいなもんだから燃料心配な人は2隻フルドラムとかいうぶっ飛んだ事しても面白いかもしれないよ。
阿武由良改二なら甲標的+六連装魚雷とかなら結構随伴も吹き飛ぶので十分採用の余地はアリか。

結果

資源消費


アークたそ…

ボスマス1勝に必要な平均資源

ボス勝率

90%
ボス勝利18回(S勝利16回、A勝利2回)、道中撤退2回

感想

由良が吹き飛ぶ分には資源の消費はマシなんだけど、アークが吹き飛ぶと一気に資源が持っていかれるのに今回やけに脱ぎまくった。露出狂かと
空母4はやっぱり安定として、内2は雲龍型(もしくは高レベル正規空母)はしっかり混ぜておいた方が安定すると思う。軽空母もまぁ軽いんだけど、正直それなら雲龍型で良くね?ってなっちゃう事に気付いた。レベリングしたい軽空母ならば話は別
駆逐or軽巡2を入れる場合は、雲龍2+(牧場蒼龍・飛龍・レベリング空母の中から2)がとりあえずド安定なのではないかっていういつものオチに辿り着いてしまった。
何か見つけるとすればよっぽど奇抜な編成を見つけるか、あとは装備で上手く詰めていくしかなさそうではある

周回結果詳細

0 件のコメント :

コメントを投稿