5-4 ボーキましましアキーラレベリング


解説

史実でアキーラってドイツに接収されてドイツ艦になってるんだって・・・
ドイツ艦むすは育てなきゃ(使命感)
とにかくバケツを使いたくなかった、反省はしている、後悔はしていない

周回ルール

5-4水上編成研究室様と同じ
  • 艦娘の入れ替えなしで20連続(道中撤退やボス敗北も数に入れる)5-4出撃
  • 道中大破で撤退、中破なら全艦でも進撃
  • 間宮ランプ消灯(全艦cond40以上)で再出撃
  • 夜戦は敗北しそうな時にボスマスでのみ行う ただし見込みがなければ撤退
  • バケツは中破か大破で帰港したらかける
  • 周回時間は5-4の出撃ボタンを押したところから母港画面に戻るまで
  • ドロップカットは行わない 母港は常に3以上あける
  • 20週目の中破艦にもバケツをかける。その時点で中破に至らない損傷艦も修復費用を計算し、今までバケツとともに使用した油と鋼材の数に加え計算する
に統一する
5-4水上編成研究室様は色々素晴らしい解説があるので見とけよ見とけよ~

編成、装備

アキーラは艦攻ガン積みしても砲撃火力があっ(察し)なので攻撃しないようにします
そうすることで2巡目が瑞鶴から始まるので駆逐旗艦より安全性が高まります
我が鎮守府は未だに熟練整備員が一つしかないのでジェット機を最小スロットに入れて瑞鶴と雲龍が利根より先に攻撃するようにします
アタッカーが先に確定2人以上攻撃できれば5-4では特に問題ない気がします
[空母火力]
瑞鶴:185(反航:169)、雲龍:184(反航:159)、天城:181(反航:144)、飛龍:176(反航:140)

あとはボーキを気にせず艦攻をガン積みです

結果

資源消費

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ
2431 4080 2482 4345

アキ 雲龍 天城 瑞鶴 飛龍 利根 合計
バケツ 1 1 2 0 3 2 9

ボスマス1勝に必要な平均資源

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
121.55 204.00 124.10 217.25 0.45

ボス勝利率

100%
ボス勝利20回(S勝利18回、A勝利2回、B勝利0回)、ボス敗北0回、道中撤退0回

平均1周タイム

今回は計測なし

感想

ボーキ平均250ぐらい覚悟してたんですが意外と少なかったです
鋼材は1週ごとにジェット機で平均40ずつ減ります
修復が減ってるので鋼材は意外と消費が少ない(自然回復過ぎてしまったので消費したい)
バケツを減らすという目的は果たせたんでいいんじゃないでしょうか
にしても瑞鶴さんは重いけど優秀すぎます、脅威のバケツ消費なし

改善点

夜間のやつでもいいからジェット機積まないで射程長にできるならそっちを使おうね

周回結果詳細


補給分
燃料
修復分
燃料
回収分
燃料
燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ バケツ
使用艦
1 192
-115 77 204 45 190

2 192
-115 77 204 42 235

3 192 110 -115 187 204 234 245 1 飛龍
4 192
-115 77 204 48 205

5 192
-115 77 204 45 235

6 192 59 -115 136 204 156 170 1 天城
7 192 90 -115 167 204 213 240 2 アキ、利根
8 192
-115 77 204 48 245

9 192
-115 77 204 37 300

10 192
-115 77 204 42 175

11 192
-115 77 204 39 220

12 192
-115 77 204 45 200

13 192 54 -115 131 204 139 180 1 雲龍
14 192 178 -115 255 204 373 280 2 飛龍、利根
15 192
-115 77 204
190

16 192
-115 77 204 40 255

17 192
-115 77 204 49 215

18 192
-115 77 204 49 175

19 192 149 -115 226 204 323 210 2 天城、飛龍
20 192
-115 77 204 42 180

カスダメ
入渠
- 251 - 251 - 473 - -
合計 3840 891 -2300 2431 4080 2482 4345 9
ボス1勝利平均 121.55 204.00 124.10 217.25 0.45

0 件のコメント :

コメントを投稿